新築マンションを購入後、6~7年でリフォームに踏み切ったH様。大きなリビングの一画にテラコッタのタイルを敷き、カウンターテーブルをあしらったこだわり空間です。
リフォームから既に8年ほどたちますが、今もレスパスの大切なお客様として行き来が続いています。
リフォームを考えた時、何社かに電話して提案を依頼したんです。こんな風にしたいという私のイメージを伝えて。実は、提案いただいた中には、値段だけを見ればもう少し安い会社もありました。でもレスパスさんはイメージがツーカーで伝わり、反応がとても良かった。ここがいいな、と思ってお願いしました。 設計中も、テラコッタを使いたいとか、カウンターテーブルにしたいと言うと、二つ返事で『できます、できます』と答えてくれる。『ここは、こんなこともできますよ』という風に、どんどん積極的に提案していただいたので楽しかったですね。
今の担当者である加藤さんは、とても面白い人。どんな分野でも、質問するとちゃんと答えが返ってくる。物知りで、頼もしいです。家のことを何でも相談できるし、レスパスさんのイベントがあるといまだに顔を出しているんですよ。リフォームからもう8年ほどたつのですが、竣工後もずっと濃いお付き合いをしている感じですね。
理容室を営まれているK様。これまでレスパスは、理容室兼ご自宅まわりの外装の改修や窓の断熱化を手がけてきました。長いお付き合いを通して、レスパスの頼もしい応援団になってくださっているお客様の一人です。
「3階建ての理容室兼自宅を新築したときは別の業者に頼んだんだけど、リフォームはレスパスに依頼しました。きっちりとした仕事をしてもらったという印象だね。
エコや太陽光発電なども含めて、今の時代に必要なことを一生懸命取り入れた提案をしてくれたし、所得税の割引制度があるといったことも教えてもらった。こういう話は、素人にはよく分からないから助かるよ。
だから、リフォームを考えている理容室のお客さんに『どこかいいところない?』と聞かれると、『レスパスさんはどう?』って答えているんだ。僕のところもやってもらったよ、ってね」