不二木材工業レスパスの木製建具専門の職人さん。
あま市古民家再生現場や北区のH邸の建具は全て水野さんの仕事です。
いつも私のややこしい注文にも応えてくださり、心底、かたじけなく思っています。これからもお願いしますね!
・・・で、その水野さんちの中古で購入された新居のリフォームが今回のミッション。
子供も二人(小学生)います。大きくなって個室がいるようになったんだね。
基本的には間取り変更なんかや、大規模な水廻りの変更は無し。
そのまま住もうと思えば住めるような良い状態でしたが・・・。
水廻り機器の取替を中心としたリフォームの依頼を頂きまして。
何が自分にできるか、注意深く思考する。
でも、奥様からご指名頂きましたからには、「自分達らしさ、不二木材らしさ。」ってやつを追求して期待に応えたいね。
トイレの小技についてはこんな感じで。
思い切った大胆な花柄に周囲の反対もあったとか・・・。
でも、勇気を持って採用して頂きました結果、御主人も納得だったとか。
子供達のお部屋にも、思い切ったビビッドな色を躊躇なく使う。
お嬢様の「女子力」アップも間違いないねこりゃ。
結果、うまくいきましたね。これも。
張替リフォームのときはこの「思い切りの良さ」が肝心だと信じております。
「理想」と「財布の中身」を効果的にディレクションできるコーディネーターとの信頼関係はあるか?
理想を追求したい、けれども妥協は不可避。
優先順位をきめ細かに決めていく過程に、最適なパートナーを見つけることができればリフォームはうまくいきます。
久々にリフォームの基本に立ち返ることができる課題でした。
・・・「水野さんち」、うまくいったのではないでしょうか。
水野さん家族ご一同様、楽しくお仕事させていただきましてありがとうございました。